1. 緊急対応メニュー
店舗のお困りごとはグッドレスキュー24アプリでまるごと安心・解決ができます。
よくある対応場所
厨房・店内・トイレ・その他
よくある対応箇所
排水管・フレキ管・蛇口(単水栓蛇口)・蛇口(混合水栓)・食洗機・排水管(グリストラップ)・その他
よくある故障状態
水漏れ・破損・詰まり
よくある対応作業
止水応急処置・パッキン類交換・バルブ交換・器具交換・トーラー使用
参考作業料金
9,800円〜:蛇口水漏れ・破損等に伴う、止水応急処置、パッキン類交換、器具交換
よくある対応場所
厨房・店内・トイレ・その他
よくある対応箇所
ブレーカー等の不具合・スイッチ等の不具合・コンセントの不具合・一般蛍光灯不具合・安定器不具合・一般蛍光灯器具不具合・防災照明不具合・防災誘導灯不具合(一般型)・その他
よくある故障状態
作動しない・破損
よくある対応作業
交換作業
参考作業料金
18,000円〜:ブレーカー等の不具合の電気工事を伴う応急修理
よくある対応場所
厨房・店内・その他
よくある対応箇所
エアコン・ダクト
よくある故障状態
作動しない・エラー表示が出る・冷風が出ない・水漏れ・空調室内洗浄が必要・その他
よくある対応作業
本体修繕・ファンモーター・ドレンポンプ・ドレンパン交換作業・ガスチャージ作業・空調室内洗浄
参考作業料金
50,400円〜:ダクトが吸わない・作動しないに伴う、本体修繕・分解・清掃・ファンモーター・ベルト交換作業
よくある対応場所
厨房・店内・その他
よくあるお困りの害虫
ネズミ・ゴギブリ・シロアリ・有害鳥獣・その他害虫ご相談
よくあるご依頼状況
害虫駆除
よくある対応
現場調査をさせて頂き、対策をご提案します。
参考作業料金
お見積もりによります。
よくある対応機種
スチームコンベクションオーブン・食器洗浄機・冷蔵庫全般・製氷機・プレハブ(パネル型)冷蔵室・冷凍室・ガスレンジ・電気コンロ・IHコンロ・電磁調理器(IHコンロ)・ローレンジ(ガス・電気)・フライヤー・オーブン(ガス・電気)・ゆで麺器(ガス・電気)・焼き物器・サラマンダー・炊飯器(ガス・電気)・電子レンジ・コーヒーマシン・厨房板金・その他
よくある故障状態
電源が入らない・動かない・温度が安定しない・ボタンが押せない・水漏れ・異音がする・火がつかない・自動着火しない・破損・油漏れ・エラーコード表示・その他
よくある対応作業
漏電修理・基板交換・パッキン交換・ヒーター交換・ブースター修理・コンデンサー清掃・庫内ファン交換・コンプレッサー交換・バーナー清掃・グリスアップ・サーモカップル交換・電源スイッチ修理・昇降機交換・給排水管修理・センサー交換・点火スイッチ交換・マグネトロン交換・溶接修理・板金取付け・リベット修理
参考作業料金
よくある対応機器
パソコン・スマホ・タブレット・その他機器
よくある依頼内容
ネット接続トラブル・ネットが遅い・繋がらない・途切れる・切断される・メールの送受信ができない・セキュリティトラブル・動作トラブル接続・設定トラブル・周辺機器接続・設定トラブル・ウイルス警告が頻繁に表示トラブル・見覚えのない請求画面やWebページが表示されるトラブル・マウスやキーボードが動かない・その他
よくある対応作業
トラブル診断、インターネット接続設定、ルーター接続設定・外付PC周辺機器設定・・パソコンの設置・設定・メールの設定・・古い端末からデータ移行
参考作業料金
10,800円〜:PC等がネットに繋がらない。遅いなど動作問題に伴う、トラブル診断、インターネット接続設定、ルーター接続設定
よくある対応場所
各所出入口・トイレ・片開き扉・両開き扉・自動ドア・シャッター鍵・扉鍵
よくある故障状態
施錠出来ない・開錠出来ない・鍵が折れた・鍵が紛失・その他
よくある対応作業
錠前補修・交換・開錠作業・鍵先撤去・錠前補修・交換・錠前交換(鍵複製対象外)・その他
参考作業料金
25,000円〜:扉・シャッターなどの施錠出来ない、開錠出来ないなどに伴う、錠前補修・交換
よくある対応場所
ガラス・内装・外装・内壁・床タイル(セラミック含む)・床カーペット(タイル仕様含む)・天井・木製カウンター
よくある故障状態
割れて砕けている・ヒビが入っている・凹んでいる・穴が開いている・塗装が剥がれている・剥がれている・劣化している・汚れている・雨漏れ・上階漏水・自店空調ドレン水漏れ・天井内結露など
よくある対応作業
ガラス交換・下地補修・壁紙貼替or塗装仕上・下地処理・再貼付け・交換orクリーニング・その他
参考作業料金
お見積もりによります。
よくあるご相談
すぐに働ける人材を確保したい【アルバイトのご紹介】・長く働ける社員・幹部を採用したい【正社員の募集相談】・外国人スタッフの管理で困っている
よくある
外国人管理のご相談
外国人労務管理を効率化したい・外国人雇用おけるリスク管理をしたい・労務管理オペレーションについて相談に乗ってほしい
参考作業料金
お見積もりによります。
対応できるメニュー
水回り・電気設備・空調・カギ・ガラス・厨房機器
受付時間
24時間365日
対応エリア
全国
サービス内容
1.かけつけマン 駆けつけ応急処置(一次対応)
※一次対応範囲の詳細確認はお問い合わせください。
2.グッドレスキュー24アプリの利用
3.10店舗以上のご契約で専用管理画面の利用
免責期間
契約日から14日
※免責期間も定額レスキューの月額料金は発生します。
サービス利用回数
年間3回まで ※4回目からは有償となります。
申し込み方法
・申込書 ・店舗設備環境申告書
※申し込み内容によって承れない場合もあります。
補償対象
応急処置(30分以内作業の一次対応)で次のトラブルに係る作業費用・出張費が補償対象となります。
水回り・電気設備・内装ガラス・空調・カギ扉・ネット トラブル・厨房機器
※部品等交換を含む二次対応は、お見積り後 有料サービスとなります。
月額料金
1店舗 2,780円〜(税込)
定額レスキュー詳しくはこちら
つながる修理サポート(K)詳しくはこちら
2. アプリ操作方法
グッドレスキュー24へ要請の流れ。
・2からご依頼の質問にタップして答えるだけ、わずか1分の簡単操作。
※はじめての方、あるいは日本語が少し不慣れな外国人の方でも事態の状況を明確に伝えることができます。
・5で予想作業内容と料金目安の確認ができ安心要請。
・6で画像の添付ができ、事態の状況をより明確に要請。
・8の青いボタンでグッドレスキュー24へ要請。約10分目安で折り返し担当より電話がきます。
※メニューによってはダイレクトコールになることがあります。
・8の緑のボタンで社内への報告や既にお取引している業者様へ要請(事前登録必須)。
※ご利用にはお申し込みが必要となります。お申し込みはこちら
3. 店舗様がアプリを導入するメリット10
緊急対応メニューがどこよりも多い
一般的な水回り、電気、空調、害虫だけに留まらず、あらゆる厨房機器、PC/ネット、カギ扉・内装ガラス、人材までの対応メニューを備え、スムーズに緊急対応ができる仕組みを構築しています。信頼ある業者を選択する手間も省けます。作業完了後は、素早く報告書・見積書が届き、アプリでも確認ができます。
料金目安が事前にわかって安心
緊急事態の作業費はとても高額なイメージがあります。お客様からのアンケートでも「思わぬ高額な料金をしぶしぶ支払った」という意見が多くありました。つまり緊急事態は解決ありきのため金額の交渉はなかなかできません。私たちのシステムはご依頼前に各ご依頼内容毎に料金目安と予想作業内容が確認できるので、店舗様は他社との比較にも活用もされています。
ご依頼はわずか1分で簡単要請
グッドレスキュー24のアプリは、銀行のATMのように事態の状況の質問にタップして答えるだけで、わずか1分でストレスなく事態を明確に伝えることができます。送信後、後は折り返しの電話を待つ(約10分目安)だけですので、忙しい時の緊急事態には対応時間が短縮できます。店舗様からはとても便利で安心だとご好評を頂いています。
全国の信頼ある技術者と多数提携
グッドレスキュー24は、全国様々な信頼ある技術者とつながっています。お客様と会社との直接取引の場合、問題が起こり解決に泣き寝入りしたというケースもよく耳にしますが、グッドレスキュー24経由でのご依頼なら、万が一業者間でトラブルがあった場合、解決に向けてのサポートや、業者への是正なども行なっていますので安心してお取引ができます。
また、店舗様がいつもご依頼している業者様(他社)を設定すれば、その業者様へ直接業務をご依頼して活用することもできます。業者様がメールなど気がつかないことがある場合は、自動音声システムを使って知らせることもできます。どの店舗が、どこに、何を依頼し、どうなっているのかなど…全て管理画面で把握することもできます。
iPad・パソコンでも使用可能
店舗でスマホのご利用ができない場合は、タブレット・パソコンの両環境でも使用ができますのでご安心ください。
依頼履歴・ステイタスが管理できる。データ管理ができる
めったにない緊急事態は、いつ、どこに依頼して、いくらかかって、どうなったのか、など忘れてしまうことがよくあります。グッドレスキュー24では全ての履歴が管理できますので、複数店舗を経営している場合は特にお役立て頂けます。履歴というのは、未来の対策としても、とても重要な情報です。管理画面を活用すれば集計や統計などにも活用ができます。
また、現状のステイタスを一括管理することもできます。
ご利用内容のデータ化(CSV・PDF)により統計・集計等にもご活用頂けます。データを分析することにより、未然のトラブル防止にもお役立て頂けます。
※管理画面機能は別途有料サービスとなります。
作業報告・見積書の利用ができる
グッドレスキュー24にご依頼して頂けますと、お客様のマイ画面に作業報告・見積書が届きます。また他社様も報告機能をご利用することが可能です。
緊急事態を社内関係者に報告できる
グッドレスキュー24に緊急依頼する前に、まずは社内の関係者へ状況を報告することができます。(最後の操作で緑ボタンをタップ)また、マイ画面の「状況報告」ボタンからは、社内の連絡ツールとして活用することができます。
使用制限を設定できる
店舗様の業態により、レスキューメニューの使用制限を設定することができます。例えば、「PC/ネット」は店舗から勝手にレスキューさせないように制限をかけるなど、店舗様用にカスタマイズができます。
各種レポート機能が充実している
グッドレスキュー24には、食器洗浄器の仕上がりレポート・覆面調査レポート・発注レポート・衛生検査、営業、現場報告などオリジナルでつくれるレポートと様々なレポートを活用する機能があります。
現場の実態など管理が行き届かない状況の情報収集をデータ化してご利用ができます。
4. 店舗設備修繕管理グッドレスキュー24DX
グッドレスキュー24DXのポイントをご紹介します。
ポイント1:新店等の登録・編集が自由に変更できる
登録方法は、個別登録・データ一括登録の2パターンがあります。
ID・PASSもこちらで登録ができます。
個別登録方法
CSVデータ一括登録方法
ポイント2:依頼履歴が管理できる
ポイント3:作業報告書が閲覧できる
その他の機能
会員様向け
各種検索機能・各種レポート閲覧・編集・削除・印刷・PDF・CSVデータのインポート、エクスポート
業者様向け
作業報告書の作成、編集、削除、印刷・画像追加・見積り作成・訪問月管理・訪問完了、未完了管理・レポートテンプレート管理・更新履歴の管理・作業員のレポート管理・各種検索機能・各種レポート閲覧・編集・削除・印刷・PDF・CSVデータのインポート、エクスポート・他