こんなお悩みございませんか?
各店舗との連携が困難
各店舗からの修繕依頼の内容確認に時間がかかり、
都度本社が対応に振り回されている。
業者への手配が大変
業者選定から工事日の日程調整、見積り承認など、
修繕発注が煩雑、もっと簡単に依頼したい。
修繕進捗を把握したい
修繕進捗状況(日程調整中、見積り中、修繕部材待ち、
修繕完了など)を本社で一元管理ができていない。
システムで修理の受付・訪問準備中・部材待ち・見積もり中・対応完了・キャンセル等、
各店舗の進捗状況を一元管理し、抜け漏れ、伝達ミス、管理者の属人化を回避できます。
feature 01
各店舗からの故障状況の報告を自動受付
店舗側では、設備故障状況をGR24アプリを利用することで、最短15秒で修繕管理者への報告が完了します。
DXシステムが修繕管理者に代わって店舗からの報告を自動受付します。
feature 02
修理依頼をDXシステムでワンストップ自動手配
修理管理者は、修理依頼をDXシステムを利用することで、最短15秒で修理の依頼が完了します。(無意味な修理依頼を抑制)
DXシステムに登録した既存取引業者へ自動手配することが可能です。
feature 03
修理進捗状況を可視化し属人化を回避
修繕管理者は、作業訪問日、部材待ち、業者からの連絡待ち、決裁承認待ち、見積り依頼中、一次対応案件、未対応等の進捗状況を関係者へ情報を共有することに大変な時間を要します。DXシステムで進捗状況が可視化され管理者属人化を回避します。
feature 04
作業報告書・見積書・請求書を一元管理
修繕管理者は、作業報告書や画像等の取りまとめに多くの時間を要します。また、作業報告書と請求書の突き合わせ等にも多くの時間を要します。DXシステムは一案件毎に番号が付与され一元管理が可能。請求書の突き合わせ等の管理時間を大幅に削減します。
メリット
1
本社のメリット
- 電話対応に追われない
- 各店舗の進捗状況を一元管理
- 対応漏れや伝達ミスを防止
メリット
2
店舖のメリット
- 故障の状況報告が簡単
- 本社と修理進捗状況を共有
- 修繕管理にかかる労力軽減
メリット
3
業者のメリット
- 修理受付対応に追われない
- アラート設定が使える
- スマホで簡単に作業報告
導入成果
修理費補償付きプラン契約
飲食店
- 店舗数
- 84
- 故障発生
- 月12件
良い業者を探すのにとても苦労していましたが、そのような手間がなくなり助かっています。また、業者による不適切な施工がないように、正しい取引も管理監督してくれているので安心です。
修理費補償付きプラン契約
高齢者施設
- 施設数
- 13
- 故障発生
- 月3件
特典付プランは年間3回まで応急処置が無料ということだけでなく、修理費を他社との相見積もりをしたいときにも無料で来ていただけるので大変助かります。
修理費補償付きプラン契約
惣菜・お弁当
- 店舗数
- 12
- 故障発生
- 月2件
特典付プランは各店舗年間3回までは応急処置が無料で料金を気にせずすぐに修理の依頼ができるのでとても安心です。業者からの作業報告書内容も管理監督してくれているので安心です。
プレミアムプラン契約
飲食店
- 店舗数
- 83
- 故障発生
- 月25件
プレミアムプランは既存の施工委託会社へ連携でき、DXシステムからワンストップで修理の依頼ができてとても便利です。また、各店舗の修理進捗状況の管理も可視化され大変楽になりました。
プレミアムプラン契約
ホテルレストラン
- 施設数
- 30
- 故障発生
- 月9件
店舗から電話での故障状況の報告で状態を正しく把握するまでにとても時間がかっていましたが、アプリ経由ですと内容がよく整理されているため、時間の短縮ができています。